BMW4シリーズにデッドニング&スピーカー交換しました

Pocket

PB248917

千葉県カーオーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。本日はBMW4シリーズが入庫しました。最近、弊社はBMW屋さん?と思うくらいご依頼が多いです。もしかしてBMWのオーナーの方は音に関して同じ悩みを持ってるのかな?

PB248919

もうおなじみのロックフォードからリリースされているBMW専用スピーカーを取り付けします。専用設計なので取り付け自体はかんたん。

 

PB248918

はじめに内張りをはずします。鉄板にサービスホールがたくさん空いてますのでこれでは音にしまりはないですし抜けてしまいますね。

 

PB248920

次に外側の鉄板から施工していきます。最近の車は燃費向上のために軽量化されてるため鉄板も薄かったりするので音は二の次になってます。補強ポイントはたくさんありますよ~

PB248921

スピーカーの裏は特にしっかりとデッドニング施工します。そしてその上から拡散財を貼り音の乱反射を防ぎます。一つ一つは小さなことですが積み重ねがいい音を再生できるようにします。

PB248925

貼り付け面をよく脱脂して要所をおさえた貼り付けをしていきます。ドアは多少重たくなりますが音が激変しますからおたのしみに!

PB248928

ドアの内部が終わったら手前のサービスホールはすべてふさぎます。これでスピーカー本来の性能が発揮され低音もしっかりでます。デッドニングはスピーカーが純正のままでもかなり効果がありますよ。これ本当にすごいですよ。ぜひお試しください。

予約する