BMW235にデッドニングしました。


PB208725

千葉県カーオーディオ取り付け専門カービューティーアイアイシーです。本日はフロントドアにデッドニング作業をしました。今回は純正スピーカーのままパワーアップします。

PB208726

弊社はデッドニングメニューが3パターンご用意してます。その中でも一番上のスペシャルプランの紹介です。メインの部材はレアルシルトで行います。値段もなかなかのものですが贅沢にふんだんに使用します。

PB208729

ドアの内部はレアルシルトを貼り付けた後その上から断熱、遮音性能抜群のシートを重ね貼りします。これで内部からも外部からもしっかりと遮音します。

PB208727

スピーカーの後ろの部分ははね返る音をうまく逃がすために拡散材を貼ります。音がはね返るとまたスピーカーにぶつかり前から出る音と打ち消しあってしまいます。

PB208731

ドアの内部は貼り方にいろいろ工夫しながら施工します。外側はサービスホールや共振してしまいそうな配線類などを止めてしまいます。これで完成です!ドアの開け閉めは多少重くなりましたが音は純正スピーカーといえども激変しました。普通は音を良くしたいと思ったときスピーカー交換が先に頭に浮かびますが私自身の主観になりますが私はデッドニングのほうがはるかに違いがわかります。ぜひ体験してみてください。