千葉県よりご来店のBRZにフロアデッドニング施工しました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

本日はスバルBRZのフロアデッドニングをご依頼いただきました。

デッドニング施工はもともとオーディオの音を良くするための

施工でしたが、最近はいろいろな素材のデッドニング材がリリースされて

車内の快適性を良くするためのご依頼も多くなりました。

今回はフロアデッドニングをすることで車外からのロードノイズの侵入を

かなり軽減できます。スポーツカーなので重心も低く地面との距離も短いし

タイヤもスポーツタイヤなので走行ノイズも大きいのでだいぶ軽減することが出来ま

す。燃費向上のため軽量化されてるので鉄板が薄いからしっかりと補強します。

初めに制振材を貼り制振効果を高めて共振してしまいそうな箇所を

補強します。

次に遮音効果に特化した部材を重ね貼りすることで

制振+遮音+吸音という様々な効果があります。

お客様の求める効果によって最適なものをご提案します。

デッドニングの事なら施工実績千葉県ナンバー1の

カービューティーアイアイシーにお任せください。

 

埼玉県よりご来店のデミオにデッドニング施工しました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

本日は新車デミオのフロントドアデッドニング施工をさせていただきました。

最近のマツダ車はマツダコネクトというモニター一体型の車両コントロールユニットが標準のため、デッキの交換が簡単には出来ません。でも安心してください。

音質改善の方法はたくさんあります。スピーカー交換⇒デッドニング⇒プロセッサーの取付けなど段階をふんでグレードアップ出来ます。

音質改善のファーストステップとしてデッドニング施工がお勧めです。最近の車は燃費を良くするためにありとあらゆるところが軽量化されてますのでとても良い音で聴く環境ではありません。

共振しそうなところや鉄板の薄いところをしっかりと補強します。

ドア内部の補強が終わりましたらパネルを戻して樹脂部分の補強をします。

せっかく上質なスピーカーを取り付けても環境が悪ければ性能を最大限に発揮することが出来ません。

デッドニング材には遮音、吸音、断熱など様々な効果を発揮する部材が数種類ございますのでお客様の要望にあわせてご提案させていただきます。

ドア本体の施工が終わったら内張側も吸音スポンジを張ります。フロントドアをしっかりと施工することで車内の音質が激変します。

オーディオが交換できない車や適合の無い外車などアイアイシーにお任せください。

〒272-0014 千葉県市川市田尻1-3-9

TEL 047-378-9019

 

千葉県よりご来店のベンツにフォーカルスピーカーを取付けしました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

本日はベンツにフォーカルスピーカーを取付けしました。

最近、大人気のこちらのスピーカーですがベンツ専用設計のため

取り付けるためのバッフルも付属してるし、助手席足元に設置してある

純正ウーハーのローパス(高域をカットする)パーツも付属してるんです。

こちらの商品だけでフロント回りの音質がかなり改善出来ます。

ベンツCクラスはドアの内張側に固定するタイプです。

樹脂の内張なので共振しないようにデッドニングしなければいけません。

でもご心配なく、デッドニング材もこのキットには付属してるんです。

フォーカルはこの黄色いコーンがとても素敵です。

純正グリルから透けてるのが良い感じです。

今回は専用スピーカーでしたがその他の外車もご相談ください。

設定が無い車種でも内装を加工することなく良い音に改善出来ます。

アイアイシーにお任せください。

千葉県よりご来店のハイエースにフルデッドニング施工しました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

本日はハイエースにフルデッドニング施工させていただきました。

ハイエースはレジャーにも仕事にも多機能に活躍できるミニバンです。

車内空間は広く使い勝手は良い分、屋根の鉄板部分や床面の面積も広く

それゆえに車外からのノイズの侵入やエンジン音、振動による共振など

様々なノイズが気になります。デッドニング施工することでかなり改善出来ます。

ドアの内張を取るとこのように大きなサービスホールが空いています。

軽量化することで燃費も良くなりますし、コストもカットできます。

その反面、とても良い音で聴く環境ではありませんし快適性は全く考えてない

ですね。

荷台の横の部分です。鉄板面積が広い分、デッドニングによる効果は

絶大です。弱い部分を補強することにより走行中の振動の吸収や、ゆがみが

軽減されてノイズの発生を軽減できます。

床の敷物を取り除いて鉄板むき出しの状態です。

タイヤハウス、床、側面、補強ポイント満載です。

デッドニングによる効果を体感できる伸びしろがありすぎます。

貼る前に油分や汚れをよく脱脂してあとは丁寧に貼っていきます。

ドアも密閉状態にして共振ポイントをしっかりと補強します。

デッドニング施工は元々音を良くするための施工でしたが貼る部材によって

様々な効果があります。オーディオの音を良くするために制振性に特化する

お客様もいれば、車内の遮音性能や遮熱性能を重視する方もいます。

タイヤハウスなどはタイヤのロードノイズの侵入が非常に大きいので

念入りに施工します。制振シートと遮音シートの重ね張りです。

内装の内側は制振スプレーで塗装します。

乾燥するととても比重が重い感じの内張になります。

運転に支障が出ないようにしっかりと密着させます。

ハイエースは運転席、助手席下がエンジンなのでちょっと

うるさいかもしれません。デッドニングでだいぶ軽減できるのでは

ないでしょうか。

一番面積の広いルーフ部分は制振材を貼り付けた後に遮音シートを

重ね張りします。これで雨音の軽減や遮熱効果が高まり車内の気温上昇が

軽減できます。デモカーもございますのでぜひご来店して体感してみてください。

千葉県よりご来店のBMW X5にプロセッサー&フォーカルスピーカー取り付けしました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

BMW X5の音質改善をご紹介します。

最近は国産、外車問わずオーディオの変えられない車が増えました。

今もこの先も当面は音質改善の主流であるプロセッサーのご紹介します。

プロセッサーとは各スピーカーからの音の到達の距離の補正や

各スピーカーごとに再生したい音の帯域を調節したり出来ます。仕組みとしては

まずプロセッサーにフルレンジの音を入力してそれを調節して各スピーカーに

振り分けます。

各スピーカーからプロセッサーアンプまで配線を引き直します。

プロセッサーと同時に当店で爆発的人気なフォーカルスピーカーを取り付けました。

BMW専用設計のため簡単に取り付けられると思ったらこの新型のX5はスピーカーの

取付けの高さがあり急きょインナーバッフルを製作しました。

内張とのクリアランスなど考慮して板の厚みを考えて製作します。

アイアイシーではスピーカーの適合が無い車でも購入したスピーカーと

車にあわせてバッフル(スピーカーを固定する土台部分)を製作するため

問題ありません。特に外車などご相談ください。

ドアにしっかり固定出来ました。量販店んで断られたとか

外車で適合商品が無いからとあきらめないでくださいね。

最後はPCにてセッティングを行い車内の再生環境を整えて

終了です。もちろんこれは私の基準値なので最終的にはお客様と

実際に聴きながら好みに合わせて調節いたします。

X5はトランクルームの左に純正アンプがあるのでそこから

スピーカー信号線を取ります。プロセッサーの設置もこちらに

インストールします。社外品を何かつけることによって荷台が邪魔になったり

トラブルが起きてはいけないのでビスでしっかりと固定しました。

音質改善の事なら(株)カービューティーアイアイシーにお任せください。

〒272-0014

住所 千葉県市川市田尻1-3-9

TEL 047-378-9019

 

千葉県よりご来店のトヨタ、ポルテに楽ナビを取付けさせていただきました!

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

本日は以前からお使いのナビが壊れてしまったので交換のご依頼を頂きました。

普段ナビはあまり使いませんが音楽が聴けないのはかなり不便です。

楽ナビは社外ナビの中で最も売れているナビです。

この9シリーズは地デジはもちろんSDカードを挿入することでCDの曲を

どんどん録音してくれるので車内にCDを沢山置いておくことがないので

セキュリティー面でも効果的ですし、場所をとることもありません。

せっかく最新ナビに交換するので音も良くしたいというご依頼を頂きまして

フロントスピーカーをセパレートタイプのものを選択しました。

今までドアの下の方からしか聴こえてなかった音がツイーターをダッシュに追加する

ことにより音域が上に広がります。

純正スピーカーではCDに録音されてる豊富なデータ量(音楽)を

良い音で十分に再生することが出来ません。上質なスピーカーに交換することで

その幅が広がります。

 

カービューティーアイアイシーでは外車や設定の無い車に加工して取り付けることも

得意ですが、スピーカー交換やナビ交換など何でもご相談ください。

お客様に合わせたご提案をさせていただきます。

ご来店お待ちしてます!

ハイシーズンに備えてシートヒーターいかがですか?

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

本日は冬場に大活躍するシートヒーターのご紹介をさせていただきます。

外車や寒冷地仕様車、上位グレードなどに標準採用されてるシートヒーターですが

なんと後付け出来るんです。純正シートの布地をはがして熱線シートを埋め込んで

元に戻すという感じなので見た目を変えずに快適にすることが出来ます。

高性能で薄型のシートなので取り付けして元に戻せば、全く違和感もなく

見た目が変わることはありません。車両のシート形状に合わせてカットします。

アイアイシーでは本革シートの張り替えも専門で行ってますので

シートをばらすことは得意です。好きな色のレザーに張り替えてカスタマイズ

することも出来ます。そのついでにシートヒーターを追加するなんていかがですか?

 

左右独立したスイッチで温度調節は2段階可能です。

冬場、車内が寒くて暖かくなる前に目的地に到着なんてこと

ありませんか?空気が冷たいとなかなか温まりませんよね。

シートヒーターなら熱線なのですぐに温まりますよ!

施工期間は朝お預かりさせていただければ当日の夜に納車可能です。

寒い冬になる前にこんなに便利な装備を備えてみてはいかがですか?

お問合せお待ちしてます。

(株)カービューティーアイアイシー

〒272-0014 千葉県市川市田尻1-3-9

TEL 047-378-9019

 

 

 

千葉県よりご来店のインプレッサにデッドニング施工ご依頼いただきました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

本日はインプレッサのフロントドアのデッドニング施工をご依頼いただきました。

お客様はもうすでに量販店にてスピーカー交換を済ませてました。

しかしながら期待してた大幅な音質の変化を感じることは出来ず

今回、ご相談をいただきました。

ドアの内張を外しますとご覧の通りです。

水が入らないようにビニールでふさいでるだけなので

良い音で聴くような環境ではありません。

共振してしまったり、音がこもってしまったりと弱い部分を

改善することでスピーカー本来の性能を発揮できます。

ドアの内部をしっかりと補強します。ドア1枚を

密閉状態にすることで一つ一つの音に対してレスポンスよくなり

引き締まった再生になります。

スピーカーの裏は拡散材を貼ります。スピーカーの裏から出る

音がはね返ってくるのを防ぎ、音同士が打ち消し合わないように音を散らします。

デッドニングは内張りを元に戻せば見た目の変化が何もないので

とても地味な施工に見えますが音の変化は体感できるくらい

変わります。お客様は来る時と帰るときの音楽の聴こえ方がまったく違うと

たいへん喜んでいただいてます。フロントドアのデッドニングは一番重要な

部分でここをしっかりと施工するだけで車内は激変します。

当店にデモカーもございますのでお好きなCDをお持ちいただいてぜひ聴き比べてくだ

さい。ご来店お待ちしてます。

 

大人気!BMW専用設計のフォーカルスピーカー取り付けしました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

本日も当店で爆発的に人気で販売好調のフォーカルBMW専用スピーカーの

取り付けをご依頼いただきました。

BMWはクラス問わずシステムがほぼ一緒で運転席、助手席下にウーハーが付いて

ますので低音はそちらに任せてドアスピーカーは中域よりも上に的を絞っても

いいかもしれません。フォーカルは中域から高域にかけてとてもクリアで

透き通るようなボーカルが特徴です。

こちらのフォーカルのスピーカーはBMW全般とMINIも

対応してます。専用設計ですので内装を加工することなく純正ルックのまま

良い音に改善できますのでおすすめです。

今回の車両はツイーターが付いてないタイプのフロントスピーカーなので

こちらの三角の部分がグリルになってません。純正部品を取り寄せして

キレイに中に入るようにインストールします。

 

 

 

今まで聴こえてなかった音が聴こえるようになりますよ!

どうしても純正スピーカーだと再生幅が狭くCDに録音されてる音も

聴こえなかったりしますから。

 

パッシブネットワークも内張りの中に隠れてしまいます。

音を振り分ける重要な部品です。音にこだわったスピーカーは

作りもしっかりしてます。

内装はこのように後付け感なく取り付けすることが出来ました。

お客様も来た時と音が全く違うとたいへん喜んでくれました。

BMWの音質改善プランはこの先もまだまだステップアップが出来ます。

お客様の好みを考えながら最適なプランをご提案させていただきます。

お問合せお待ちしてます。

(株)カービューティーアイアイシー

〒272-0014 千葉県市川市田尻1-3-9

TEL 047-378-9019

 

 

 

R35GTR にTVキットを取付けさせていただきました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

本日は新車のR35  GTRにTVキットを取付けさせていただきました。

TVキットとは走行中にTV操作を行うための部品なのです。

当たり前の機能のように思いますが純正ナビはいまだに

走行中に操作できないように制御されてるのでこのような後付けの

部品が必要なのです。

最近の新型車はナビゲーションの画面が内装と一体化してたり

10インチ以上の大画面もめずらしくなくなりました。純正ナビを

選択した方が良くなったと思います。昔は社外ナビに変えるのが

定番のカスタマイズで自分の好きなナビを選ぶのも楽しみの一つでしたが

今はすっかり逆転して純正の方が上ですね。

これを付ければ走行中もTVが観れます。

正直、走行中にTV見れないなんてどういうこと?て思いますよね。

運転手は画面を注視してはいけないという決まりが20年以上前に決まって

今だにその古い決まりがあるのだから驚きです。

専用カプラーなってるのでTVの裏にIN,OUTするだけの

簡単取付けです。

これで無事に走行中も見れるようになりました。

車を止めてTV観る人なんていませんよね?

カービューティーアイアイシーでは音質改善以外も

電装品の取付け全般承ります。ご自分で取り付けできない物など

ありましたら一度ご相談ください。

 

(株)カービューティーアイアイシー

〒272-0014 千葉県市川市田尻1-3-9

TEL 047-378-9019