アウディRS4にフォーカルスピーカー取付け&デッドニング施工させていただきました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。本日もフォー

カルスピーカー&デッドニングのご依頼をいただいております。市川市に限らず全国

からご依頼頂いております。誠にありがとうございます。特に外車など合うスピーカ

ーの適合のない車などのお客様からの音質改善のご相談が多いです。

当店でも一番人気のフォーカルスピーカーですが簡単に取り付けることは出来ませ

ん。音質にこだわったスピーカーはマグネットの大きさも大きくウインドウガラスや

内張の内装と干渉してしまうので固定する土台部分(バッフル)から製作しなければ

いけません。

こんなにも奥行が違います。当然、押し出す音の力は歴然です。

純正スピーカーのコーンの素材も音の繊細さなどこだわった作りではありません。

純正スピーカーはとの違いは音のクリアさや音質はいうまでもありませんが構造にも

こだわりがございます。スピーカーの真ん中のとんがり帽子はフェイズプラグといっ

と音の広がりが出るような構造なんです。

スピーカーの性能を十分発揮するため環境も整えます。

共振してしまうポイントを制振材でしっかりと補強した後

吸音シートを重ね貼りして音漏れや車外からのロードノイズを軽減します。

インナーバッフルもお車に合わせて製作します。最適な再生環境になるように出幅な

ど調節して製作します。バッフル製作 1つ10,800円 フロント両ドアで21,600円

ウインドウガラスや内張とのクリアランスを確認しながら製作します。購入したスピ

ーカーとお車の状況に合わせた完全1点もののハンドメードです。

音にこだわったスピーカーを購入してもそれを最適な環境で鳴るようにしなければ意

味がありません。デッドニング施工することでこもった感じの音を改善でき、引き締

まった低音の再生と音に対するレスポンスが格段に上がります。フロントドア2枚を強

化することで車内の音が激変します。国産車、外車問わず音質改善ならカービューテ

ィーアイアイシーにお任せください。

東京都よりご来店のベンツにinfinityスピーカー取付け致しました

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。毎日、たくさんのお客様にご依頼いただきまして誠にありがとうございます。最近は寒くなってきたのでシートヒーターのご依頼も多くなってきましたがやはり外車のスピーカー交換もたいへん多くご依頼頂いております。音質改善したいけど適合が無いとか外車だからと断られた方など全然改善方法はたくさんありますよ!

初めに純正スピーカーより型をとって固定する土台部分(バッフル)を製作します。ドアの内張の形状と取り付けるスピーカーの形状に合わせて製作します。

大体の形を取ります。徐々に形を整えてきます。

毎回、車も違えば購入するスピーカーも違うので現車を確認しながら、一点もののハンドメイドで製作します。

ルーターは綺麗に同じものを複製できるからとても便利です。

左右同じものを製作します。だんだん形になってきました。

仮に完成です。最終的には現車合わせをして実際にスピーカーを取り付けてみて不具合が無ければ塗装して完成です。

綺麗に完成しました。このようにインナーバッフルをその車に合わせて製作してしまうので取り付けをあきらめてた方もご安心ください。

カーオーディオの醍醐味は良い音を良い音質で聴くことです。家では近隣のご迷惑など気にしなければいけませんが愛車なら自由ですね!音質改善ならアイアイシーにお任せください。

 

 

ポルシェにフォーカルスピーカー&デッドニング施工事例のご紹介

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。本日もフォーカルスピーカーを取付けさせていただいてます。フォーカルスピーカーは女性ボーカルやバラードの曲などが特に得意で透き通った感じや高音の伸びがとても素晴らしいスピーカーです。

音質にこだわったスピーカーは普通には取付けできません。スピーカー本体の奥行も約8センチくらいありますからインナーバッフルを製作したり鉄板を加工したりしないといけません。今回もウインドウとのクリアランスもギリギリながら何とか取り付けました。

元々はこんな感じです。良い音で聴くという環境ではありません。ただ防水処理されてるだけなので共振してしまうポイントや大きな穴が空いてるので音もこもってしまいます。弱い部分をしっかり補強してスピーカーの性能を発揮出来るように環境を整えます。

デッドニング施工とはドア1枚を密閉状態にすることによって音のレスポンスが良くなり引き締まった低音も再生できるようになります。

スピーカーは購入しただけでは商品としての価値はございません。取り付け方、環境整備によって音質はかなり左右されます。

アイアイシーではお客様の好みの音楽や、求める効果によって最適な商品や方向性をご提案させていただきます。外車や適合の無い車でも何でも結構です。

音質の改善なら一度アイアイシーにご相談ください。

新型ランクルプラドにフォーカルスピーカー&デットニング施工させていただきました。

千葉県オーディオ取付け専門店カービューティーアイアイシーです。本日も当店一押しのフォーカルスピーカーの取付けをご依頼いただきました。フォーカルの特徴は中域~高域の透明感あるヴォーカルの声や、音のレスポンスがとても繊細なスピーカーなんです。今まで聴こえてなかった音が聴こえるようになったとすべてのお客様が必ず言います。

初めにスピーカーの性能を十分に発揮できるように環境を整えます。車を購入するとき何を意識しますか?まず車の見た目がカッコイイ⇒次に見るのは燃費ですよね!購入を検討してる車を比較した時、燃費が良い方を選択するかもしれませんよね。メーカーもいかに燃費を良くするかをかなり意識して設計するのは言うまでもありません。

当然、良い音で聴く環境ではありません。音がこもってしまったり、共振してしまうポイントがたくさんあったりと改善する場所はたくさんあります。

初めにオーディオテクニカ社の制振効果の高いAquieの赤い方(比重が高い方)を貼り付けて制振を強化します。次にその上からSTPの遮音シートを重ね貼りして制振+遮音の両方の効果を実現します。

スピーカーの裏面は音のはね返りなどを防ぐために吸音シートを貼り付けます。

購入したスピーカーと内張の形状、ウインドウガラスとのクリアランスなど考慮して最適な出幅にてインナーバッフルを製作します。国産車、外車問わず適合ない車でもご相談ください。内張など内装を出来る限り加工せずに製作しますので後付け感なく

音質改善を出来ます。

ツイーターも純正位置に取り付けます。こちらも固定するためのバッフルを製作します。とてもクリアな高音がフロントウインドウに広がります。

こちらフォーカルサウンドの心臓部分のネットワークです。流石に高級スピーカーだけあって作りがとても美しいですね!ツイーターの出力の微調整など切り替えスイッチで行えます。アイアイシーではお客様の聴く音楽や求める効果に応じてスピーカーの種類やシステムをご提案させていただきます。量販店でスピーカー交換をしたけど思ったよりも効果が無いとか、適合が無くてあきらめてたとかご安心ください。音質改善はアイアイシーにお任せください。

千葉県からご来店のレンジローバーヴェラールにTVキットを設置いたしました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

千葉県よりご来店のレンジローバーヴェラールにテレビキットを取付けさせて頂きました。

レンジローバー

今回は、走行中のTV/HDMI入力が視聴可能になる
レンジローバー ヴェラール専用 TVキャンセラの設置です。
テレビキャンセラは安心のMADE IN JAPAN製です。

ヴェラールのオーディオユニットは、トランク左サイトにあるため
トランクルーム一度バラしてからの施工となります。
組み立てなおす際も、お客様の車を傷つけないよう細心の注意をし、
施工致します。

接触はすべてエレクトロタップ等使用せずに
半田でしっかりと結線します。
接触不良が起きないようにする重要なポイントです。

アイアイシーでは、外車や設定の無い車の施工も得意としています。
スピーカー交換やナビ交換など電装機器に関しては
お気軽に、何でもご相談ください。
お客様に合わせたご提案をさせていただきます。(^^)

千葉県よりご来店のBRZにフロアデッドニング施工しました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

本日はスバルBRZのフロアデッドニングをご依頼いただきました。

デッドニング施工はもともとオーディオの音を良くするための

施工でしたが、最近はいろいろな素材のデッドニング材がリリースされて

車内の快適性を良くするためのご依頼も多くなりました。

今回はフロアデッドニングをすることで車外からのロードノイズの侵入を

かなり軽減できます。スポーツカーなので重心も低く地面との距離も短いし

タイヤもスポーツタイヤなので走行ノイズも大きいのでだいぶ軽減することが出来ま

す。燃費向上のため軽量化されてるので鉄板が薄いからしっかりと補強します。

初めに制振材を貼り制振効果を高めて共振してしまいそうな箇所を

補強します。

次に遮音効果に特化した部材を重ね貼りすることで

制振+遮音+吸音という様々な効果があります。

お客様の求める効果によって最適なものをご提案します。

デッドニングの事なら施工実績千葉県ナンバー1の

カービューティーアイアイシーにお任せください。

 

埼玉県よりご来店のデミオにデッドニング施工しました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

本日は新車デミオのフロントドアデッドニング施工をさせていただきました。

最近のマツダ車はマツダコネクトというモニター一体型の車両コントロールユニットが標準のため、デッキの交換が簡単には出来ません。でも安心してください。

音質改善の方法はたくさんあります。スピーカー交換⇒デッドニング⇒プロセッサーの取付けなど段階をふんでグレードアップ出来ます。

音質改善のファーストステップとしてデッドニング施工がお勧めです。最近の車は燃費を良くするためにありとあらゆるところが軽量化されてますのでとても良い音で聴く環境ではありません。

共振しそうなところや鉄板の薄いところをしっかりと補強します。

ドア内部の補強が終わりましたらパネルを戻して樹脂部分の補強をします。

せっかく上質なスピーカーを取り付けても環境が悪ければ性能を最大限に発揮することが出来ません。

デッドニング材には遮音、吸音、断熱など様々な効果を発揮する部材が数種類ございますのでお客様の要望にあわせてご提案させていただきます。

ドア本体の施工が終わったら内張側も吸音スポンジを張ります。フロントドアをしっかりと施工することで車内の音質が激変します。

オーディオが交換できない車や適合の無い外車などアイアイシーにお任せください。

〒272-0014 千葉県市川市田尻1-3-9

TEL 047-378-9019

 

千葉県よりご来店のベンツにフォーカルスピーカーを取付けしました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

本日はベンツにフォーカルスピーカーを取付けしました。

最近、大人気のこちらのスピーカーですがベンツ専用設計のため

取り付けるためのバッフルも付属してるし、助手席足元に設置してある

純正ウーハーのローパス(高域をカットする)パーツも付属してるんです。

こちらの商品だけでフロント回りの音質がかなり改善出来ます。

ベンツCクラスはドアの内張側に固定するタイプです。

樹脂の内張なので共振しないようにデッドニングしなければいけません。

でもご心配なく、デッドニング材もこのキットには付属してるんです。

フォーカルはこの黄色いコーンがとても素敵です。

純正グリルから透けてるのが良い感じです。

今回は専用スピーカーでしたがその他の外車もご相談ください。

設定が無い車種でも内装を加工することなく良い音に改善出来ます。

アイアイシーにお任せください。

千葉県よりご来店のハイエースにフルデッドニング施工しました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

本日はハイエースにフルデッドニング施工させていただきました。

ハイエースはレジャーにも仕事にも多機能に活躍できるミニバンです。

車内空間は広く使い勝手は良い分、屋根の鉄板部分や床面の面積も広く

それゆえに車外からのノイズの侵入やエンジン音、振動による共振など

様々なノイズが気になります。デッドニング施工することでかなり改善出来ます。

ドアの内張を取るとこのように大きなサービスホールが空いています。

軽量化することで燃費も良くなりますし、コストもカットできます。

その反面、とても良い音で聴く環境ではありませんし快適性は全く考えてない

ですね。

荷台の横の部分です。鉄板面積が広い分、デッドニングによる効果は

絶大です。弱い部分を補強することにより走行中の振動の吸収や、ゆがみが

軽減されてノイズの発生を軽減できます。

床の敷物を取り除いて鉄板むき出しの状態です。

タイヤハウス、床、側面、補強ポイント満載です。

デッドニングによる効果を体感できる伸びしろがありすぎます。

貼る前に油分や汚れをよく脱脂してあとは丁寧に貼っていきます。

ドアも密閉状態にして共振ポイントをしっかりと補強します。

デッドニング施工は元々音を良くするための施工でしたが貼る部材によって

様々な効果があります。オーディオの音を良くするために制振性に特化する

お客様もいれば、車内の遮音性能や遮熱性能を重視する方もいます。

タイヤハウスなどはタイヤのロードノイズの侵入が非常に大きいので

念入りに施工します。制振シートと遮音シートの重ね張りです。

内装の内側は制振スプレーで塗装します。

乾燥するととても比重が重い感じの内張になります。

運転に支障が出ないようにしっかりと密着させます。

ハイエースは運転席、助手席下がエンジンなのでちょっと

うるさいかもしれません。デッドニングでだいぶ軽減できるのでは

ないでしょうか。

一番面積の広いルーフ部分は制振材を貼り付けた後に遮音シートを

重ね張りします。これで雨音の軽減や遮熱効果が高まり車内の気温上昇が

軽減できます。デモカーもございますのでぜひご来店して体感してみてください。

千葉県よりご来店のBMW X5にプロセッサー&フォーカルスピーカー取り付けしました。

千葉県オーディオ取り付け専門店カービューティーアイアイシーです。

BMW X5の音質改善をご紹介します。

最近は国産、外車問わずオーディオの変えられない車が増えました。

今もこの先も当面は音質改善の主流であるプロセッサーのご紹介します。

プロセッサーとは各スピーカーからの音の到達の距離の補正や

各スピーカーごとに再生したい音の帯域を調節したり出来ます。仕組みとしては

まずプロセッサーにフルレンジの音を入力してそれを調節して各スピーカーに

振り分けます。

各スピーカーからプロセッサーアンプまで配線を引き直します。

プロセッサーと同時に当店で爆発的人気なフォーカルスピーカーを取り付けました。

BMW専用設計のため簡単に取り付けられると思ったらこの新型のX5はスピーカーの

取付けの高さがあり急きょインナーバッフルを製作しました。

内張とのクリアランスなど考慮して板の厚みを考えて製作します。

アイアイシーではスピーカーの適合が無い車でも購入したスピーカーと

車にあわせてバッフル(スピーカーを固定する土台部分)を製作するため

問題ありません。特に外車などご相談ください。

ドアにしっかり固定出来ました。量販店んで断られたとか

外車で適合商品が無いからとあきらめないでくださいね。

最後はPCにてセッティングを行い車内の再生環境を整えて

終了です。もちろんこれは私の基準値なので最終的にはお客様と

実際に聴きながら好みに合わせて調節いたします。

X5はトランクルームの左に純正アンプがあるのでそこから

スピーカー信号線を取ります。プロセッサーの設置もこちらに

インストールします。社外品を何かつけることによって荷台が邪魔になったり

トラブルが起きてはいけないのでビスでしっかりと固定しました。

音質改善の事なら(株)カービューティーアイアイシーにお任せください。

〒272-0014

住所 千葉県市川市田尻1-3-9

TEL 047-378-9019